08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
デビュー目指してがんばるジャニーズJr.(U-20)が大好き!初めての方はまずはプロフィールをお読みください。
<< ザ少年倶楽部 in 大阪 2012年10月31日 | main | まいど!ジャーニィ〜 2012年10月24日 >>


- | - | スポンサードリンク
ジャニーズJr.人気ランキング 〜2012年度・後〜


Jr.人気ランキング、7回目を実施することができました!!
以前にも書いた通り、今回は過去最高の回答数を得ることができました!
ツイッターでリツイートしてくださった方、ブログで紹介してくださった方、そして回答してくださった方、本当にありがとうございました!

※11人以上選ばれていた方、明らかな組織票だと確信できた票はすべて除いています。

結果では、前回のランキングからの順位の変化を「」「」「」と、「+(−)○○」で表しています。

こんな感じ。
  順位 (票数) 名前 /前回からの順位変化

 「10位 (30) □□×× /+5」
の場合、□□くんは今回30票獲得で10位。前回より5位上がりましたよーって意味です。


前回までのアンケート結果をご覧になりたい方はこちら↓
(2009年度:、2010年度:、2011年度:、2012年度:)


では、結果発表!

noon boyz以下の140人のJr.(23歳以下)が名前順に並んでいます。その140人の中からお好きなJr.を10人まで選んでください。
(有効回答数:875名、実施期間:2012/10/1〜10/31)


  1位 (275) 岩橋玄樹 /+34

  2位 (228) 岸優太 /+7

  3位 (224) 安井謙太郎 /-1

  4位 (219) 松村北斗 /+5

  5位 (215) ルイスジェシー /-3

えーーーー!!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
1位が、なんと岩橋くん!!これは本当にびっくりした。この結果を見て、正直岩橋くんのすごさより、テレビの影響力のすごさを実感した。アンケート開始したのが「ジャニーズJr.の真実」の放送の2日後だったから、あの番組の効果が絶大だったんだなって。最近すごい扱いが良いしいつかこうなるはずだったのかもしれないけど、番組があったからこんなにも急激に上昇したんだろうな。次がどうなるのかが気になる。
2位以降もかなり変化があって、岸くんが2位に!岸くん安定の人気だなぁー。安心感あるからかな。ジャニーズJr.って、安心感大切。
今回復活させた安井だけど、やっぱり上位。ちょっと扱い下がったりしてたにも関わらず、やっぱり人気。
次が北斗とジェシー。納得。バカレア6人の中でも人気2トップっぽいもんね。今年は、ドラマの影響も大きい。チャンスをものにした2人!

6〜50位!

  6位 (200) 森田美勇人 /-5
  7位 (188) 松田元太 /+12
  8位 (187) 萩谷慧悟 /-4
  9位 (185) 田中樹 /-3
 10位 (184) 高橋颯 /+1
 11位 (171) 京本大我 /+2
 12位 (165) 神宮寺勇太 /-9
 13位 (161) 松倉海斗 /+7
 14位 (154) 井上瑞稀 /-9
 15位 (143) 阿部顕嵐 /+20
 16位 (137) 羽生田拳武 /+19
 17位 (130) 中村嶺亜 /-5
 18位 (120) 七五三掛龍也 /-11
 19位 (118) 森本慎太郎 /-5
 20位 (103) 高地優吾 /+4
 21位 ( 97) 川島如恵留 /+4
 22位 ( 96) 栗田恵 /+20
           橋本涼 /-14
           諸星翔希 /-1
 25位 ( 93) 宮近海斗 /+66
           脇山礼 /-9
 27位 ( 90) 谷村龍一 /+4
 28位 ( 89) 倉本郁 /-6
 29位 ( 88) 高橋実靖 /-2
 30位 ( 87) 岩本照 /-8
 31位 ( 79) 梶山朝日 /+30
 32位 ( 78) 千野葵 /+19
 33位 ( 77) 渡辺翔太 /-18
 34位 ( 72) 仲田拡輝 /-7
 35位 ( 66) 玉元風海人 /+16
 36位 ( 65) 真田佑馬 /+2
           高田翔 /+26
 38位 ( 59) 角井健人 /+15
 39位 ( 58) 深澤辰哉 /-8
 40位 ( 54) 秋葉瑠世 /-7
           増田良 /+35
 42位 ( 53) 羽場友紀 /-17
 43位 ( 49) 岸孝良 /+16
           寺西拓人 /+19
 45位 ( 44) 高橋凛 /-7
           野澤祐樹 /-15
 47位 ( 43) 阿部亮平 /-7
 48位 ( 41) 五十嵐大樹 /
           上原勝太郎 /+37
           新藤樹力 /-31
           藤田裕也 /-19

ずっと1位だった美勇人が、こんなに下がって6位になってしまった。
悲しいけど、これが今の状況なのかなぁ。舞台で踊る美勇人は絶対かっこいいけど、どうしてもテレビの露出が多い方が新規ファンはつきやすいし、結局舞台メイン組よりテレビに出てる方が圧倒的にデビューには近いんだよね。。最近、昔ほど艶やかさがなくなったなぁって少し思ったこともあったから、この結果はそんなに疑問には感じなかった。私だけの意見かもしれないけど、髪を染めて今風男子になった一方、普通になっちゃったなぁって思う。黒髪の方がかっこいい顔が際立ってたのに。茶髪の子がいるっていう印象は残せても、顔の印象は残らないよ。美勇人ファンじゃない人には。

萩谷はアンケートやるごとに下がっていってるんだよね…(><)うーん。Jr.の真実でも喋ってたし、ドラマにも出たけど、そんなに反響がなかったのかなーって思うと悔しい。
そしてびっくり松田くん。この子がこんなに上がってくるとは思わなかった!!!同じラインの子にはもっとアピール上手な子がいるから、その子たちを差し置いてここまで来るなんて予想外。でもダンスは上手だし本当に真面目だしスレてないし穏やかだし、たしかにこの子見てると応援したくなる。

前回せっかく3位までつけた神宮寺くんだけど、今回がくっと下がっちゃいました。。んー。やっぱりファンは敏感だよね。前回の自分の感想を読んでみたら、「神宮寺くんは今ちょっと危ない状態なんじゃないかと私は思ってる。(以下省略)」って…その通りになっちゃってるじゃないか!笑
まだまだ勢いはあるし扱いが下がっているわけではないから、挽回してほしいなー。
トラジャは上昇中の子が多いね。前回からの順位の変化が最も大きかった子が、宮近くん!宮近くん、前は人気出いな〜っていう枠に入ってたんだけど(笑)、売り方によってずいぶん変わるもんだ!すごい垢ぬけたしね。

栗田くん、Jr.ランドでよく喋ってたのが良かったのかな?結構上がってる。
高田も久々に上昇。お芝居が光ってたからかな。本当にそっち方面で本格的に進んでいくことになりそう。

52位〜最後まで!

 52位 ( 40) 桂川若葉 /-5
           宮舘涼太 /-7
           山下一成 /+2
 55位 ( 38) 岡田蒼生 /-9
           佐久間大介 /-7
 57位 ( 37) 小林瑞生 /-3
           千田京平 /+15
           中村海人 /+48
           林蓮音 /-9
 61位 ( 35) アンダーソンケイシー /+1
 62位 ( 34) 植田翔 /-8
           椿泰我 /-28
 64位 ( 33) 渡辺大輝 /-22
 65位 ( 31) 吉澤閑也 /-3
 66位 ( 30) 川口優 /+9
 67位 ( 27) 森谷拓歩 /+5
 68位 ( 25) 秋山大地 /-28
           目黒蓮 /+14
 70位 ( 24) ウェスリーマッシー /+8
           金田耀生 /+8
           川崎翔太 /+15
           田島将吾 /-8
           半澤暁 /+21
 75位 ( 22) 笹原英作 /-6
           西本京平 /-33
 77位 ( 21) 松本晃央 /-18
 78位 ( 20) 守屋亮佑 /+4
 79位 ( 19) 田中誠治 /-11
 80位 ( 17) 山本稜真 /+11
 81位 ( 16) 本高克樹 /NEW
 82位 ( 15) 海宝潤 /+13
           岸本慎太郎 /-11
           長妻怜央 /+39
           塙大輝 /+6
 86位 ( 14) 原嘉孝 /-29
 87位 ( 13) 新井一馬 /+11
           江上龍 /-9
 89位 ( 12) 大久保ルイス /+19
           西玲人 /-17
           森継亮太 /-14
 92位 ( 11) 岩岡修輝 /+38
 93位 ( 10) 鈴木拓巳 /+5
           鈴木拓哉 /+15
           三角章斗 /-24
           村木亮太 /NEW
 97位 (  9) 角田侑晟 /NEW
           今野貴之 /-9
 99位 (  8) 影山拓也 /-1
           龍興直弥 /-1
           二宮理人 /-11
           三浦わたる /-37
           山縣悠己 /-1
104位 (  7) 荻野朋哉 /+4
105位 (  6) 堺隼弥 /-21
           櫻井龍之介 /+25
           根岸葵海 /+12
           福本大樹 /
           ブローチ海 /-7
110位 (  5) 平出光司 /-27
           村治将之助 /+7
           輪島大生 /-19
113位 (  4) 今村隼人 /+17
           大川慶吾 /+4
           佐々木翔規 /-17
           澤井一  /-3
           田中斗希
           古林虹輝 /+8
           松本拓朗 /-15
           山倉沙瑠芙 /+8
121位 (  3) 伊藤光希 /-4
           黒澤康希 /-26
           黒澤優希 /-13
           小池一基 /+7
           鈴木レオン /-13
           藤間匠汰 /-11
           林丈一 /-16
           望月浩平 /-13
129位 (  2) 阿部尊 /+15
           林一平 /+4
131位 (  1) 池田聖矢 /+13
           香取拓哉 /-10
           林拓音  /-23
           藤田勇紀  /-10

いつも通り、票が入らなかった子は書いてません。なんの配慮にもなってないと思うけど。。笑
いや〜地味に感動したのは、鈴木双子と黒澤双子が同じ順位ってこと。笑 2人ともに投票している人ばかりではなくて、どちらかに投票してる人もいたから途中で順位がずれたりしたんだけど、最終的には同じところ。さすが双子(笑)

順位は微妙なところだけど前回からの変化が大きいのが長妻くん。これ、絶対Jr.の真実の効果だと思うんだけど!楽屋でJr.にインタビューしてるとき、タンクトップで座ってたのがかっこよくて気になった人多かったんじゃないかと思う。Twitterで反応してる人結構いたような気がするし。


私ずっと思ってたんだけど、Jr.って川みたいなものだと思うんだよね。
川は流れるから、その場で止まってるとどんどん下流に流されちゃう。別に自ら下流にいこうとしてるわけじゃないのに。だから、上流に行くには自分の力で登っていかなきゃいけないんだよ。
Jr.も新しい子がどんどん入ってくるから、成長がとまっちゃうと追い抜かれちゃう。ダンスが下手になったわけでもやる気がなくなったわけでもないのに。今までと同じことしてると、流されちゃうんだよね。常に成長して、新人の流れに負けない速さで成長しないと、抜かされちゃう。

だからデビューしたいなら、どんなに今の扱いが良くても成長し続けなきゃいけないんだな。
って、アンケートをやる度に思う。毎回順位が下がった子がいるから。別に本人が劣化したわけじゃなく、ただ単に新しい子が上にきちゃっただけなんだよなぁ。だからこそJr.って厳しいんだよね。



以上で、アンケート結果終わりです!
今回は今までで一番たくさんの投票を集められました!
リツイートしてくださったりブログで紹介してくださった方もいて、本当に感謝してます。
せっかく投票していただいても応援しているJr.が上位じゃなかったり順位が下がったりしてて複雑な気持ちになってしまう可能性もあるのに、それでも投票してくださる方がいらっしゃることに感動しています。
とはいっても、一ファンが勝手にやっているアンケートなので、へーこんなのあるんだーって程度に気楽に読んでいただけたら嬉しいです。

今回はメッセージにまだ一つもお返事してません。すみません(><)相当時間がかかるかもしれませんが(笑)、お返事は必ずします!

では、ありがとうございました!また次回〜!
人気ランキングアンケート結果 | comments(4) | かおり
- | - | スポンサードリンク
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/05/24 6:38 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/05/27 10:08 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/05/14 5:57 PM |
アンケート集計お疲れ様でした。覚悟はしてましたけど、こんなに順位落ちるとは(汗)やっぱりテレビや雑誌の影響は大きいですね。でもこれで昔の同情票みたいのがなくなったんだなって、ちゃんと今、トラジャというグループに所属してるんだなって、いい意味で嬉しいです。今の1位2位も不動じゃないと思ってます。何かのきっかけですぐに逆転すると思ってますので、この結果をちゃんと受け止めたいと思います。順位が6位でも私の中では美勇人が永遠の一位です。
| 美月 | 2012/11/09 9:15 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER