06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
デビュー目指してがんばるジャニーズJr.(U-20)が大好き!初めての方はまずはプロフィールをお読みください。
<< Johnnys'Jr. Land/ジャニーズJr.ランド 2012年5月6日 | main | 5月9日(水) 23:59更新 >>


- | - | スポンサードリンク
ジャニーズJr.人気ランキング 〜2012年度・前〜


Jr.人気ランキング、6回目を実施することができました!!
前回が異例な回答数だったので、それに比べると今回は少ないですが、それでも500名以上の方々から回答していただけました。ありがとうございます。

※11人以上選ばれていた方、明らかな組織票だと確信できた票はすべて除いています。

結果では、前回のランキングからの順位の変化を「」「」「」と、「+(−)○○」で表しています。

例えば
 10位 (30) □□×× /+5
の場合、□□くんは今回30票獲得で10位。15位だった前回より5位上がりましたよーって意味です。


前回までのアンケート結果をご覧になりたい方はこちら↓
(2009年度:、2010年度:、2011年度:)

では、結果発表!

Mis Snow Man以下の10代の135人のJr.が並んでいます。そのすべての中からお好きなJr.10人までを選んでください。
(有効回答数:507名、実施期間:2012/4/1〜4/30)

  
  1位 (145) 森田美勇人  /

  2位 (111) ルイスジェシー  /+6

  3位 (109) 神宮寺勇太  /+8

  4位 ( 94) 萩谷慧悟  /+1

  5位 ( 93) 井上瑞稀  /+5

まずは5位まで。

前回と比べたら、全然違う…!!!!ルイスと神宮寺くんが急上昇して、こんなところまで。いや〜これは本当にびっくりした。2人とも前回も順位が上がってたから、そのまま停滞せず上ってきたんだね。
ルイスって、小学生のときは人気停滞してたけど、成長したことで人気出始めたよね。だいたい大きくなって劣化しちゃうJr.が多いけど、逆パターンだなぁ。

勝利くんが抜けたら今度は神宮寺くんが頭角を現したか!人気って、Jr.歴とは無関係だなぁってつくづく思う。生まれ持った魅力がある子は歴浅くてもそれが溢れ出てるよね。
でも、神宮寺くんは今ちょっと危ない状態なんじゃないかと私は思ってる。最近急にダンスやアピールが激しくなって、自分に酔ってるとこあるよね。今はまだちょうどいいくらいだけど、これが続いて横道逸れると結構好き嫌いが分かれるタイプになっちゃうと思うよ。だから、基本からあまりズレないようにしないと。せっかくいいものもってるのにもったいないから。

美勇人はやっぱり1位。美勇人って、クセがないなぁって気付いた。ド派手なアピールもしないし、かっこつける仕草って昔から全然しないよね。でもかっこいいと思えるのは、ダンスが本当に上手いからだよね。実力ある子は自らアピールを作り出さなくてもかっこよさは出てくるんだなぁって思う。
アピールしすぎる子は喜ばれる反面嫌がられるリスクも多少あるし。だから好き嫌い分かれて万人受けするタイプではなくなるんだよね、きっと。

6〜30位!

  6位 ( 91) 田中樹  /-4
  7位 ( 90) 七五三掛龍也  /-1
  8位 ( 88) 橋本涼  /-1
  9位 ( 79) 岸優太  /+15
           松村北斗  /+8
 11位 ( 73) 高橋颯  /+54
 12位 ( 68) 中村嶺亜  /+35
 13位 ( 66) 京本大我  /-4
 14位 ( 65) 森本慎太郎  /-1
 15位 ( 59) 渡辺翔太  /+1
 16位 ( 55) 脇山礼  /+21
 17位 ( 54) 大塚祐哉  /+14
           新藤樹力  /+9
 19位 ( 53) 松田元太  /+47
 20位 ( 52) 松倉海斗  /+58
 21位 ( 51) 諸星翔希  /+1
 22位 ( 49) 岩本照  /+3
           倉本郁  /-7
 24位 ( 44) 高地優吾  /+11
 25位 ( 43) 川島如恵留  /+21
           羽場友紀  /+14
 27位 ( 42) 高橋実靖  /+28
           仲田拡輝  /+2
 29位 ( 41) 藤田裕也  /+22
 30位 ( 40) 野澤祐樹  /-2

Jr.ランドに出たメンバーがすごい!結果出してる!岸くん颯くん嶺亜くんあたりと、さらに実靖と脇山くんまで。そして、松倉くんも。
倉本くんは、下がっちゃったなぁ。露出が増える=やる気が出るってことでダンスも表情もすごくよくなる子が多いけど、倉本くんは出番が増えてもあんまりやる気に比例してない感じかなぁ。まだいっぱいいっぱいだよね。大好きな瑞稀くんと一緒だとやる気出しそうだけど(笑)たぶん、人気が落ちたから順位が下がったんじゃなくて、他の子の方が成長が早くて人気が伸びたってだけだと思うから、マイペースにがんばって!
この並びを見ると、入れ替わり激しい〜〜〜って思う。何回か前にやったやつは、スノプリで推されてたちびっこが上位に入ってたんだけど。何度も言うけど、露出が増えると人気は出やすいよね。
バカレア組も、フレッシュな子に推され気味。そんな中に食い込んでいくのが、北斗!ドラマでも良い役だし、実は一番推されてる感じもするし、このままどんどん上がっていくといいな。滑舌が改善されればお芝居もかなり上達しそうだし。

次は31〜60位!

 31位 ( 39) 谷村龍一  /+30
           深澤辰哉  /+9
 33位 ( 38) 秋葉瑠世  /+77
 34位 ( 37) 椿泰我  /+1
 35位 ( 36) 阿部顕嵐  /+88
           岩橋玄樹  /+57
           羽生田拳武  /+68
 38位 ( 35) 真田佑馬  /-17
           高橋凛  /-20
 40位 ( 34) 秋山大地  /+1
           阿部亮平  /-17
 42位 ( 33) 栗田恵  /+2
           西本京平  /-5
           渡辺大輝  /-14
 45位 ( 32) 宮舘涼太  /-16
 46位 ( 30) 岡田蒼生  /+6
 47位 ( 29) 桂川若葉  /+26
 48位 ( 27) 五十嵐大樹  /+18
           佐久間大介  /-6
           林蓮音  /+7
 51位 ( 26) 玉元風海人  /+41
           千野葵  /-33
 53位 ( 25) 角井健人  /-21
 54位 ( 24) 植田翔  /-12
           小林瑞生  /+24
           山下一成  /+34
 57位 ( 23) 川口優  /+11
           原嘉孝  /+46
 59位 ( 22) 岸孝良
           松本晃央  /+19

30位までと同様、最近選抜されることが多いメンバーは順位アップ。挙武くん岩橋くん顕嵐とか。
秋葉くんもすごい。Jr.ランドで見るまで自由な秋葉くんは見たことなかったけど、たしかに可愛い。母性本能をくすぐるタイプ?笑
うーん、千野くんがだいぶ下がっちゃって残念。この子はいい意味でも悪い意味でもぜんっぜん変わらないからかなぁ。飽きられてる?ちっちゃいのに、踊ってるときが無邪気じゃないんだよね。笑 真顔。何年かしたらもうちょっと笑顔が出るようになるかな?って思ってたけど、変わらなかった。笑 そういう意味では、ちびっこサイズでも蓮音くんの方が人気出るのは納得。踊ってるの楽しそうだもん。

原・桂川シンメが最近キテルって話は聞いてたけど、その通り。少クラでも固定されてるよね。シンメが固定されると人気出やすいなぁ。桂川くんは、遠目で見たとき華があるよね。スタイルいいし。

そして最後!

 61位 ( 21) 梶山朝日  /NEW
 62位 ( 20) アンダーソンケイシー  /-13
           三浦わたる  /-2
           吉澤閑也  /+21
           高田翔  /-28
           田島将吾  /+34
           寺西拓人  /+8
 68位 ( 19) 田中誠治  /-6
 69位 ( 18) 笹原英作  /-11
           三角章斗  /+4
 71位 ( 17) 岸本慎太郎  /-22
 72位 ( 16) 西玲人  /+38
           森谷拓歩  /+11
           千田京平  /
 75位 ( 15) 増田良
           森継亮太  /-22
           吉野翔太  /-26
 78位 ( 14) 安東心  /-5
           金田耀生  /NEW
           ウェスリーマッシー  /+25
           江上龍  /-10
 82位 ( 13) 目黒蓮  /+28
           守屋亮佑  /-27
 84位 ( 12) 堺隼弥  /NEW
 85位 ( 11) 上原勝太郎  /+11
           川崎翔太  /NEW
           田中虎太朗  /-7
 88位 ( 10) 今野貴之  /-26
           二宮理人  /NEW
           塙大輝  /-30
 91位 (  9) 半澤暁  /-8
           宮近海斗  /+53
           山本稜真  /+1
           輪島大生  /NEW
 95位 (  8) 海宝潤  /NEW
           黒澤康希  /+15
           常川藍里  /+6
 98位 (  7) 新井一馬  /+21
           かげやまたくや  /NEW
           鈴木拓巳  /+12
           龍興直弥  /-28
           ブローチ海  /-20
           山縣悠己  /+35
           松本拓朗  /+4
105位 (  6) 中村海人  /+20
           林丈一  /+20
           福本大樹  /-43
108位 (  5) 今井拓哉  /-5
           大久保ルイス  /-16
           荻野朋哉  /+11
           黒澤優希  /+17
           鈴木拓哉  /+17
           鈴木レオン  /-20
           谷口優哉  /-32
           林拓音  /-20
           望月浩平  /+36
117位 (  4) 伊藤光希  /-14
           大川慶吾  /-34
           根岸葵海  /+2
           村治将之助  /-7
121位 (  3) 香取拓哉  /+4
           長妻怜央  /+13
           藤田勇紀  /-2
           古林虹輝  /NEW
           山中貞正  /+4
           山倉沙瑠芙  /-25
127位 (  3) 一宮大城  /-2
128位 (  2) 小池一基  /NEW
           杉原冴樹  /-25
130位 (  1) 今村隼人  /+10
           岩岡修輝  /+19
           櫻井龍之介  /+10

えーっと、まず三浦くん最近大丈夫か?!テレビだけ見ると、本当に楽しくなさそう。元々困った系のお顔だけど(笑)、笑わないよねぇあんまり。確かに一時期に比べて扱いはガクンと下がってるけど、それからしばらく経つし、気を取り直してまた元気に頑張ればチャンスは巡ってくるかもしれないのに。これは虎太朗くんも同じかな。
全然テレビに出てなかったのに順位上がってる寺西くん何者?笑 最近突然選抜されたからかな。また少クラとか復活できるといいよね。いい位置に突然選抜された所見ると、このまま1軍ラインに急浮上してくる可能性もあるんじゃないかと思っちゃう。


以上です!またまた面白い結果が得られて満足です!毎回毎回変化が激しい。Jr.って大変。って思いながらも、楽しんでます。
ブログに名前を出すJr.は少し偏っているので回答にも多少偏りはあるので、こういうのもあるのね〜って感じで気軽に捉えてもらえたら嬉しいです。

アンケートにご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました!
人気ランキングアンケート結果 | comments(4) | かおり
- | - | スポンサードリンク
コメント
さすが美勇人V! 少クラでは大我目立つのに…何かが足らない!如恵留も印象うすい?今回ちびっこに完敗!ホント楽しませてもらって、ありがとう!
| よ〜ちゃん(旧うーちゃん…離婚したので心機一転) | 2012/05/11 10:25 PM |

はじめまして!!
Jr.大好きで数年前から見させていただいてます←


美勇人は数年前からぶれないですね!!
さすがです笑
もっと推されてもいいんじゃないかと
思っちゃいます
| もえ | 2012/05/11 8:39 PM |
お疲れ様でした!

祐哉くん順位上がってましたね♪
嬉しいですけど、悲しいです(ノ_・。)

祐哉くんってJr.辞めちゃったので
次からはこのアンケートから名前
消えちゃいますよね…?
| 大塚みみ | 2012/05/09 7:48 PM |
集計ありがとうございました。今回もドキドキしながら開きました。たぶん、今後1位をおびやかされるのは神宮寺くんだと思ってたので納得の結果です。でもジェシーや萩谷くんや北斗くんあたりが頑張ってるのが嬉しいです。ノエルも順位上げてきてますしね。JJL組とかの新しい若いファンの方たちの投票が増えたら、そのときは1位の座、危ないかなとは思っています。やっぱり露出の力ってすごいですね。
| 美月 | 2012/05/09 5:52 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER