06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
デビュー目指してがんばるジャニーズJr.(U-20)が大好き!初めての方はまずはプロフィールをお読みください。
<< 11月8日(火) 23:09更新 | main | Music Station 2011年11月11日 『Sexy Zone』Sexy Zone >>


- | - | スポンサードリンク
ジャニーズJr.人気ランキング 〜2011年度・後〜

Jr.人気ランキング、おかげさまで5回目を実施することができました!!
以前よりもブログの更新頻度が減り、訪問者数も減っていたので回答数も激減してしまうかなと思っていましたが、今回もたくさんの方から回答していただけました。ありがとうございます。

※11人以上選ばれていた方、明らかな組織票だと確信できた票はすべて除いています。

結果では、前回のランキングからの順位の変化を「」「」「」と、「+(−)○○」で表しています。

過去のランキング→(2009年度・後2010年度・前2010年度・後2011年度・前)

では、結果発表!

Mis Snow Man以下の10代の150人のJr.が並んでいます。そのすべての中からお好きなJr.10人までを選んでください。
(有効回答数:786名、実施期間:2011/10/1〜10/31)
 
  1位 (194) 森田美勇人 /

  2位 (166) 田中樹 /+8

  3位 (151) 佐藤勝利 /+31

  4位 (150) 中島健人 /+2

  5位 (143) 萩谷慧悟 /-1

まずは5位まで。

す…すごい…!いや〜〜〜いくつかあるけど、まず目につくのは勝利くんでしょう!勝利くんすごすぎ。本当に正統派で、あの子きれい〜っていう評判はよく聞いていたから人気も上がってるだろうなって思ってたけど。ビジュアルだけじゃなくて、最近かっこつけ方とかファンをキャーキャー言わせちゃうような仕草も覚えてきたから、なおさらファンは好きになっちゃうんだろうな〜。正式にデビューしたら次回からアンケートには入れられないけど、たぶんこのまま続けて入れたら不動の1位だった美勇人を抜きそうな気がする。
そして、次に気になったのは樹!萩谷ついに抜かされました。最近背がスラっと伸びて、すごくかっこよくなってるよね。それだけじゃなくて、ドリボの効果もあるのかな?

次は6〜30位

  6位 (138) 七五三掛龍也 /-3
  7位 (133) 橋本涼 /+4
  8位 (127) ルイスジェシー /+6
  9位 (117) 京本大我 /+4
 10位 (115) 井上瑞稀 /-5
 11位 ( 97) 神宮寺勇太 /+57
 12位 ( 89) マリウス葉 /NEW
 13位 ( 85) 森本慎太郎 /+4
 14位 ( 79) 菊池風磨 /+5
 15位 ( 77) 倉本郁 /+7
 16位 ( 75) 渡辺翔太 /+29
 17位 ( 73) 松村北斗 /+8
 18位 ( 72) 高橋凛 /+18
           千野葵 /+6
 20位 ( 70) 真田佑馬 /+7
           小俣翔 /-13
 22位 ( 69) 諸星翔希 /+4
 23位 ( 68) 阿部亮平 /+18
 24位 ( 62) 岸優太 /+3
 25位 ( 61) 岩本照 /+18
 26位 ( 60) 新藤樹力 /-17
 27位 ( 59) 野澤祐樹 /+18
           渡辺大輝 /-12
 29位 ( 58) 宮舘涼太 /+39
           仲田拡輝 /

今回前回と比べてかなり回答数が増えて、偏りがなくなったのかな?だからなのか、前回よりもスノーマンが伸びてます。やっぱりこのブログで名前出す子も偏ってはいるから、大きい子の順位は割と低かったんだよね。より正確な順位が得られたかなと思うと嬉しい!
で、樹と同様、ルイスも順位上がってるの!もうJr.を5年以上やってるのに人気が停滞気味だな〜って思ってた時期もあったんだけど、ここにきて、最近のかっこよさが人気につなげられたのかな?よかった〜。
神宮寺くんすごい。前回68位だったのが、11位に!そういえば今はJr.ランドに出たりステージでもいい位置にいるけど、半年前はもっと後ろで完全バックとして踊ってたんだなぁ。凛くんや西本くんの扱いが下がってしまった反面、神宮寺くんは徐々に昇格してきたんだよね。
SexyZoneができる少し前からマリウスブームが来てたからマリウスはもっと票が入るかな?と想像してたんだけど、予想より低かったのが意外。

次は31位〜60位。

 31位 ( 57) 大塚祐哉 /-15
 32位 ( 56) 角井健人 /-12
 33位 ( 54) 高田翔 /-1
           松島聡 /NEW
 35位 ( 53) 高地優吾 /+16
           椿泰我 /-23
 37位 ( 52) 脇山礼 /+31
           西本京平 /-15
 39位 ( 51) 羽場友紀 /-3
 40位 ( 50) 深澤辰哉 /+11
 41位 ( 45) 秋山大地 /-23
 42位 ( 42) 佐久間大介 /-9
           植田翔 /-21
 44位 ( 39) 栗田恵 /-8
 45位 ( 38) 石川拓哉 /-12
 46位 ( 36) 川島如恵留 /-15
 47位 ( 34) 中村嶺亜 /+4
 48位 ( 33) 吉野翔太 /+9
 49位 ( 32) 岸本慎太郎 /+17
           アンダーソンケイシー /+9
 51位 ( 31) 藤田裕也 /+2
 52位 ( 30) 岡田蒼生 /-7
           森継亮太 /-18
 54位 ( 29) 守屋亮佑 /-25
 55位 ( 28) 高橋実靖 /+28
           林蓮音 /+18
 57位 ( 27) 岸孝良 /-3
 58位 ( 26) 塙大輝 /+31
           笹原英作 /-9
 60位 ( 24) 三浦わたる /+13

毎回思うけど、高田ってイケメンなんだしもう少し順位上でもいいよね?高田を見てて、今のままじゃ新たなファンをつかむのは難しいぞ、って思う。ステージ上での彼を見てると改善してほしい所が結構出てくるんだけど、本人は今の状態で満足しちゃってるのかなー。高田ならやり方によっては新しくたくさんファンをつかめそうなのに、もったいない!
2人合わせて注目したいのが脇山くんとサネヤス!この人気上昇のきっかけは、もちろんJr.ランドだよね。特に脇山くんが、よりファンの心をつかんだようです。私自身、ミステリアスな雰囲気は気になっていたけど、かっこいいとは思ったことなかった。んだけど、喋ってる姿見たら、彼にはかっこいいの上をいくような魅力がある気がしてきた。アイドルとしてっていうよりも、男としてかっこいい一面があるんだね。
椿ラインがそろって順位落ちちゃってるのが残念。ファンの数が減ったわけじゃなくて、他の子にファンが増えたっていう理由かな。こういうことがあるから、Jr.は現状維持じゃなくて常に上を目指してないと埋もれて行っちゃうんだなぁ。気の抜けない世界で、Jr.も大変だ。
いい位置にいるのに人気停滞しすぎ、って私が言い続けてたアンダーソン、今回は前よりよくなってる!何効果?

では、ラストまで!

 61位 ( 23) 谷村龍一 /-3
 62位 ( 22) 今野貴之 /-4
           福本大樹 /-11
           田中誠治 /-21
 65位 ( 21) 高橋颯 /NEW
 66位 ( 19) 五十嵐大樹 /+26
           松田元太 /NEW
 68位 ( 18) 川口優 /-10
           江上龍 /-32
 70位 ( 17) 龍興直弥 /+3
           寺西拓人 /-21
 72位 ( 16) 千田京平 /+20
 73位 ( 15) 三角章斗 /+10
           安東心 /-15
           桂川若葉 /NEW
 76位 ( 14) 斎藤楓 /+22
           谷口優哉 /-12
 78位 ( 13) 松倉海斗 /+5
           小林瑞生 /+1
           ブローチ海 /-5
           田中虎太朗 /-10
           松本晃央 /-42
 83位 ( 12) 半澤暁 /+22
           森谷拓歩 /+15
           吉澤閑也 /+9
           平出光司 /-44
           大川慶吾 /-10
 88位 ( 11) 山下一成 /+10
           林拓音 /+9
           鈴木レオン /+1
           浦野秀太 /-5
 92位 ( 10) 大久保ルイス /+39
           岩橋玄樹 /+20
           玉元風海人 /NEW
           山本稜真 /NEW
 96位 (  9) 山倉沙瑠芙 /+27
           田島将吾 /-23
           佐々木翔規 /-28
           佐藤勇気 /-32
           上原勝太郎 /NEW
101位 (  8) 常川藍里 /+4
           松本拓朗 /-22
103位 (  7) 今井拓哉 /+28
           原嘉孝 /+20
           杉原冴樹 /+9
           伊藤光希 /+2
           ウェスリーマッシー /+2
           金鶴秀輝 /-20
           羽生田拳武 /NEW
110位 (  6) 黒澤康希 /+33
           鈴木拓巳 /+21
           澤井一 /+2
           藤間匠汰 /+2
           高橋拓也 /-5
           秋葉瑠世 /-12
           目黒蓮 /-18
           西玲人 /-21
           村治将之助 /-37
119位 (  5) 荻野朋哉 /+4
           工藤嘉誠 /-7
           根岸葵海 /-7
           新井一馬 /-14
           一宮大城 /-21
           藤田勇紀 /-7
125位 (  4) 香取拓哉 /+29
           黒澤優希 /+21
           関口夏月也 /+6
           中村海人 /+6
           鈴木拓哉 /-2
           林丈一 /-2
           阿部顕嵐 /-6
           波場諒成 /-6
           山中貞正 /-33
134位 (  3) 小林拓人 /+9
           伊藤真路 /-15
           木村友哉 /-22
           山縣悠己 /-29
           保科怜次 /-76
           長妻怜央 /NEW
140位 (  2) 今村隼人 /+3
           三原賢 /-9
           櫻井龍之介 /-17
           高部雄大 /-31
144位 (  1) 阿部尊 /-13
           望月浩平 /-13
           荒田至法 /-22
           池田聖矢 /-22           
           宮近海斗 /-25  

という結果でした!何の配慮にもならないと思いますが、0票だった子は、名前を書いていません〜。
誠治くん、入って1年くらいは割と推されていたし顔も可愛いから人気だったんだけどなぁ。最近後ろで踊ってることが多くて、注目度も下がっちゃってるのかなぁ。
尊もそうなんだけど、やっぱり扱いとファンの数ってある程度は比例するものなのかな。仕事が減って姿を見られなくなっちゃうと、ファンも他の子に目がいっちゃうし。寂しい。
今回アンケートしながら、ダンスで選抜されるようになった五十嵐川口千田の3人は前より順位上がるんじゃないかなって予想してたんだけど、川口くん以外は正解。川口くんはなんでだろうな。ダンスかなり目立ってるから踊れる子好きのファンにはたまらないかなと思ってたんだけど。
60位以降になると、他の子に抜かされて上から下がってきちゃった子が多いんだけど、上がってる子もいました!ちなみに今井くんと岩橋くんは、野球効果あり?笑


今回のアンケートでは、インターネットの力ってすごいなぁといろんな意味で痛感しました。
でもその感情のほとんどは、ありがたいなぁという気持ち!Twitterなどでリツイートしてたくさんの方から回答していただけるように気を配ってくださった方もたくさんいて、本当にうれしかったです。
個人のブログなので偏りはあるだろうし私の自己満足かな?!と思う気持ちが結構あったので、たくさんの方が楽しみにしてくださってると分かり、やってよかったなーと安心しました。
いつもはコメントできないけど今回は…とメッセージをくださった方も多くて、私自身すごく楽しませていただきました!ありがとうございました!!
人気ランキングアンケート結果 | comments(3) | かおり
- | - | スポンサードリンク
コメント
こんにちは。
コメントのお返事ありがとうございます。

Jr.ランキング集計お疲れ様です。
更新された日に早速見させていただきました。

上位5人ですが、やっぱり勝利くん人気すっごいですね。
好きなJr.がいーっぱいいるので10人に絞るのにすっごく悩んだのですが、好きなJr.リストにはセクゾンの5人も今回の上位5人も入ってたんですよね。
セクゾンはみんなホントに美少年だし全員選びたかったのですが、枠が足りなくて…(笑)
前回選ばなかった健人を選んだのは、あの健人のビジュアルの良さですね。
キレイで小さい顔もスタイルも抜群ですよね。
セクゾンが結成されてグループの最年長として引っ張ってまとめる立場になって、さらに顔つきも凛々しくなったな〜と感じます。

マリウスは私のリストの最終選考まで残っていたのですが、、(笑)残念なから外しました、、。

そのマリウスを越えたのが涼くん!!!!
涼くん7位なんてすごーいすごーい!!!!
涼くんは前回も選んだのですが、涼くんは今回のランキングで私的1位なんですよ!!
コメントでも何度かお話しさせていただいたのですが、今年の夏くらいからダンスがすっごく成長しましたよね。
ニッコニコの笑顔で歌詞を口ずさみながら、小さい体で元気いっぱいシャカリキに踊っている姿が、もうかわいくてかわいくて!!
見てるだけですっごく癒されます。
ダンスの頑張りや表情が振り付け師さんにも、ちゃんと評価されて、ダンスの立ち位置はセンターで踊ることが多いですよね!!
私以外の涼くんを選んだたくさんの方たちも、きっと同じ理由で選んだんだろうな〜と思います。

涼くんライン(!?)のチビたちですが、千野くん蓮音くんは上がっているのに、瑞稀くん羽場くん岡田くんが下がっているのが気になります。
瑞稀くんはドラマ出演してるし、羽場くんもここ最近、ダンスがすっごく成長して上手くなったし、ふたりとも涼くんのシンメで踊る事が多いのに、何ででしょうね。
瑞稀くんは雑誌で自分で言っていたけど坊主にしたから!?(笑)
蓮音くんはダンスはシャカリキで上手だし小さいのにアクロバットも出来るし、もう完全に涼くんラインにインしてるので、目に止まりますよね!

小俣、新藤、椿の3人も下がってますね(>_<)
これってやはりセクゾン年下3人や倉本ラインに人気持ってかれたのでしょうかね。

ダンスで選抜されてる五十嵐、千田、川口の3人は川口くんだけ下がってますね〜(>_<)
どうして〜(*_*)
それぞれの好みの問題ですが、私はこの3人の中ではダンスも顔も川口くんが1番好きだし、10人の中に選んだくらい好きなので、残念です、、、。

今回のランキングも10人に選ぶのがとっても大変だったのですが、その悩んで考える時間も楽しかったし、結果を見て自分が選ばなかった、いや選べなかった(笑)子たちの順位を見るのも面白いし、とても楽しませていただだきました。
ありがとうございました。
| キサキ | 2011/11/17 9:04 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/11/09 11:21 PM |
初めまして安井担のゆい といいます♪
いつも楽しくブログ読ませていただいています!!
毎回楽しみにしているJr.ランキング。今回もまた楽しませてもらいました!
やはり上位は予想通りですね。安井くんが抜けたのでどうかな…とも思っていたので、結果を見て勝利さすが!!としか言えません(笑)
個人的最近キテる五十嵐くんがやはり上がってきて納得でした☆

立ち位置とかも本当に参考になるし
ブログもとってもおもしろくて大好きです\(^o^)/これからも楽しい記事お願いします!

長文失礼しました…(-_-;)
| Yui | 2011/11/09 6:50 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER