09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
デビュー目指してがんばるジャニーズJr.(U-20)が大好き!初めての方はまずはプロフィールをお読みください。
<< 4月30日(土) 16:59更新 | main | 5月4日(水) 13:05更新 >>


- | - | スポンサードリンク
ジャニーズJr.人気ランキング 〜2011年度・前〜

Jr.人気ランキング、4回目を実施することができました!!
今回もまた500近い回答をいただけました。ありがとうございました!

最初に書いてあったように11人以上のJr.が選ばれている回答や、同じ方からの回答はすべて無効にしてしまいました。

結果では、前回のランキングからの順位の変化を「」「」「」と、「+(−)○○」で表しています。

過去のランキング→(2009年度2010年度・前2010年度・後)

では、結果発表!

Mis Snow Man以下の10代の147人のJr.が並んでいます。そのすべての中からお好きなJr.10人までを選んでください。
(回答人数:486名、実施期間:2011/4/1〜4/30)

  1位 (134) 森田美勇人 /

  2位 ( 97) 安井謙太郎 /

  3位 ( 94) 七五三掛龍也 /

  4位 ( 81) 萩谷慧悟 / +1

  5位 ( 77) 井上瑞稀 /▼ -1 


まずは5位まで。

上位3名は前回と変わらず!!!!でも実は今回は途中で集計したところ七五三掛くんが2位になったりまた安井が抜き返したり、2位3位は接戦でした。最終的な差も3票だけなので、七五三掛くんが追い上げてきてる。
萩谷は前回売り出し中だった後輩瑞稀くんに負けてしまったけど、今回はなんとか取り戻しました!笑
とはいえ去年夏から飽きられることなく人気そのままの瑞稀くんもすごい。ドラマCMはなくてもJr.の活動では常にセンター付近を維持してるから、人の目につくもんね。やっぱりJr.は露出が減らないことが重要だね。
上位5名は納得のいくメンバーだけど、この中で1軍ラインにいるのは3人だけ。こんなに人気のある美勇人と七五三掛くんが後ろで踊ってるのはもったいないよ。
逆パターンで全然人気がともなわないのに前にいる子もいるわけだから、チェンジしちゃえば…って思ってしまうのが私の本音。

次は6〜50位!
 
  6位 ( 76) 中島健人 / +1
  7位 ( 74) 小俣翔 / +18
  8位 ( 63) 村田力斗 / +2
  9位 ( 61) 新藤樹力 / +5
 10位 ( 59) 田中樹 / +1
 11位 ( 57) 橋本涼 / +2
 12位 ( 56) 椿泰我 / +14
 13位 ( 55) 京本大我 / -2
 14位 ( 54) ルイスジェシー / -5
 15位 ( 52) 渡辺大輝 / -3
 16位 ( 51) 大塚祐哉 / +15
 17位 ( 46) 森本慎太郎 / -4
 18位 ( 45) 秋山大地 / +18
 19位 ( 44) 菊池風磨 / +7
 20位 ( 42) 角井健人 /
 21位 ( 41) 植田翔 / -3
 22位 ( 38) 倉本郁 /NEW
           西本京平 /NEW
 24位 ( 37) 千野葵 / -5
 25位 ( 36) 松村北斗 / -8
 26位 ( 35) 諸星翔希 / -5
 27位 ( 33) 岸優太 / +49
           真田佑馬 / +2
 29位 ( 32) 仲田拡輝 / +9
           守屋亮佑 / -7
 31位 ( 31) 川島如恵留 / -18
 32位 ( 30) 高田翔 / -9
 33位 ( 28) 石川拓哉 /
 34位 ( 27) 佐藤勝利 /NEW
           森継亮太 / +19
 36位 ( 26) 江上龍 / +9
           栗田恵 / +24
           高橋凛 /NEW
           羽場友紀 / +2
           松本晃央 / +2
 41位 ( 25) 阿部亮平 / -8
           田中誠治 / -19
 43位 ( 24) 岩本照 / -10
           増田良 / +14
 45位 ( 23) 岡田蒼生 / +18
           神田憲征 / +18
           野澤祐樹 /
           渡辺翔太 / -14
 49位 ( 21) 笹原英作 / -5
           藤田裕也 / -43

小俣ラインの上がり方がすごい!4人とも前回より順位が上がってるし、小俣くんなんて7位だよ!票の数でいえば5位の瑞稀くんとそんなに変わらないし。すごいなこの人気!この4人はバックでもよく使ってくれるし、ちょいちょいマイクを持ってるし、少しずつ出番増えてるよね。
祐哉くんが今まで下がってた分をやっと取り戻してくれ始めてるようで安心。ハイヘイセイみたいに喋ってる方が可愛らしさが伝わるから、もっとそういうお仕事ほしいなぁ。
今回大注目なのは岸優太くん!!76位→27位に上昇。前回と変わったのは露出の量だよね。岸くん自身が大きく変わったわけじゃなくて、与えられる仕事が変わったんだよね。だとしたら、今あんまり大きな仕事のない子でも、優太くんみたいにやらせてみたら超できる子だったってJr.が他にもいるんじゃないかなぁ。いろんなJr.にもっとチャンスあげてほしい。
気になるジャパハイ、ジャパハイの中の上位4名は今売り出されてる4名だったよ。みんなそれなりに魅力は伝わってくるし、今は売出し中の子の人気があるのは当たり前のことかな。もう少し時間が経つと、後ろで踊ってる子の中でも人気出てくる子がいそうだけど。
スノプリちび組の可愛い千野くんや羽場くん、倉本西本に負けちゃってる。涼くん瑞稀くんは上がり続けてるんだけど。この違いは、ステージ上で愛嬌があるかないかかなぁ。千野羽場は無表情が多いし。
すごく残念なのは裕也くんが6位からいっきに49位に下がっちゃったこと。本人に悪い部分がなくても、踊る位置が少し後ろに下がるだけでもだいぶ変わっちゃうんだね。その子を知らないファンの目に止まらないと人気は上がらないから。。
人気停滞気味だった仲田くん、また人気が上がり始めたのはここ最近キャラが出始めたから?
マッスーも順位上がってる!すごく優遇されてるんだから、上がってもらわなきゃね。
栗田くんと岡田くんも、ドラマの影響なのかちゃんと結果出てます!

最後は51位以降!

 51位 ( 20) 高地優吾 / -22
           佐久間大介 / -1
           寺西拓人 / -25
           中村嶺亜 / +8
           深澤辰哉 / +1
           福本大樹 /NEW
 57位 ( 19) 吉野翔太 / -8
 58位 ( 18) アンダーソンケイシー / -11
           安東心 / +2
           川口優 / +22
           今野貴之 / -5
           谷村龍一 / -21
           保科怜次 / +5
 64位 ( 17) 佐藤勇気 / +28
           谷口優哉 /NEW
 66位 ( 16) 足立匡 / -36
           岸本慎太郎 / -26
 68位 ( 14) 佐々木翔規 / +8
           神宮寺勇太 /NEW
           田中虎太朗 /NEW
           宮舘涼太 / -21
           脇山礼 / +14
 73位 ( 13) 大川慶吾 / -5
           田島将吾 / +28
           龍興直弥 / -16
           林蓮音 /NEW
           三浦わたる / -20
           村治将之助 / +13
 79位 ( 12) 阿部冬夜 / -9
           小林瑞生 / -39
           林拓音 /NEW
           松本拓朗 / -14
 83位 ( 11) 浦野秀太 / -15
           金鶴秀輝 /NEW
           高橋実靖 / -9
           ブローチ海 / -3
           松倉海斗 /NEW
           三角章斗 /NEW
 89位 ( 10) 鈴木レオン / +3
           西玲人 /NEW
           塙大輝 / -21
 92位 (  9) 五十嵐大樹 / -24
           千田京平 / -24
           目黒蓮 /NEW
           吉澤閑也 / -6
 96位 (  8) 池田優人 / -4
           香取拓哉 / +16
 98位 (  7) 秋葉瑠世 /NEW
           一宮大城 /NEW
           加藤玲大 / -24
           齋藤楓 / -31
           森健 / +6
           森谷拓歩 / -12
           山下一成 / -12
105位 (  6) 新井一馬 / -50
           伊藤光希 /NEW
           ウェスリーマッシー / -26
           高橋拓也 / -19
           常川藍里 / -29
           半澤暁 / -13
           山縣悠己 /NEW
112位 (  5) 岩橋玄樹 /NEW
           木村友哉 / -5
           工藤嘉誠 / -5
           澤井一 / -44
           杉原冴樹 / -30
           藤間匠汰 / -20
           根岸葵海 /NEW
118位 (  4) 阿部顕嵐 /NEW
           小川由資 / +1
           波場諒成 / -14
           宮近海斗 /NEW
123位 (  3) 牛田悠介 /NEW
           荻野朋哉 /NEW
           櫻井龍之介 /NEW
           鈴木拓哉 / -24
           高田峻佑 /NEW
           林丈一 / -24
           原嘉孝 /NEW
           山倉沙瑠芙 / -16
131位 (  2) 阿部尊 / -49
           今井拓哉 / -19
           岩岡修輝 /NEW
           大久保ルイス /NEW
           大森剣人 / -19
           佐久間一毅 / -55
           鈴木拓巳 / -32
           関口夏月也 / -19
           高橋純平 / -24
           中村海人 /NEW
           三原賢 / -19
           望月浩平 /NEW
143位 (  1) 今村隼人 /NEW
           黒澤康希 /-24
           小林拓人 / -21

毎回毎回毎回気になるし言及してるけど、アンダーソン……すごくいい位置にいるのに。同じようなことを今野くんにも感じる。2人とも、いい部分はあるんだけど、何かが足りない…?むしろ足りすぎてる?ファンにとっての萌えポイントが少ないのかな。
三浦谷村シンメも、入った当初は可愛い可愛い言われてたけど、意外と伸び悩んでる。スノプリの中でも中心になるのかと思いきやまだ立ち位置が端だし。
驚いたのは、岸本くんの位置。かなり落ちちゃってるんだけどなんでだろう。スノプリにいると小さい子が目立っちゃって、岸本くんの印象が薄くなってるかもとは思ってたけど。原因はそれかな?小学生のちびっこって何しても可愛いから、そっちに目がいきがちだし。
50位以降になるとジャパハイがどんどん入ってきてる。そんな中、もう歴の長い子が上がってるのは嬉しい。川口くんは少し立ち位置よくなったり雑誌載ったりした影響かな?勇気くんは特に露出増えたわけじゃないんだけど結構順位上がってる。
虎太朗くんは68位でした。新人って考えると悪くない結果なんだけど…推されてたときがあったからもうちょっといってほしかったな〜。でもまだまだこれからが楽しみ!


以上、Jr.人気ランキングでした!ジャパハイっていう大所帯ユニットが入ったからいろいろ変化のある結果になって、面白かった。
また半年後!よろしくお願いしますm(__)m



人気ランキングアンケート結果 | comments(1) | かおり
- | - | スポンサードリンク
コメント
お久しぶりです。楽しみにしていたJr.人気ランキング集計結果見させていただきました。
結果は、自分の選んだコたちの大体が上位に入っていて、とても嬉しいです。
私が選んだ10人を見たら分かると思いますが、私はちびJr.が大好きなんです。
かわいくてダンスが踊れてうまいコは、見ていてすごく楽しいしかわいいですよね。
スノプリの井上、橋本、千野の3人。
千野くんはとてもかわいいけど、かおりさんの言うとおり、無表情が多く、もったいないな〜と思うので、もっと笑顔になれば、さらにかわいさ出ますよね。瑞稀くん涼くんは笑顔が多いし、無邪気で子供らしいし、ほんとにかわいい。
小俣、椿、新藤のキッズダンサー3人は笑顔もダンスも完璧ですよね。「ジャニーズです」って言えるコたちですね。見ていてホントにかわいいし楽しいし、こっちまで元気にしてくれるダンスがとっても大好きです。
村田くんはいつもニコニコの笑顔とダンスが大好きなんです。このコの笑顔にマイナスイオンを感じませんか?!(笑)
笑顔がかわいいコはたくさんいるけど、村田くんの笑顔に、私はすごく癒しの効果を感じています。
江上くんは事務所に入った(2005年?)小さいころから見てきていて、江上くんのダンスが大好きでなんです。江上くんが小さい頃(06、07、08年)よくそのラインで一緒に踊っていたOくん、Tくんは今はいなくて残念なんですけど。今回のランキングの10人の中には選ばなかったんですけど、今いる美勇人やハルキ、笹原くんは同じラインで踊ることが多かっので好きで今も応援しています。ただ江上くんは最近少クラに出ていないので見れる機会がなくてとても残念です。
ジャパハイから選んだ蓮音くんと三角くん。蓮音くんを選んだのはやっぱダンスですね。スノプリちび組と同じ歳で体もすごく小さいのに、ダンスがとっても上手だと思うんですよ。ダンスのうまいコってカウントとかリズムの取り方がうまいんでしょうね。蓮音くんも小俣くんにしても動きがすごく大きいけどリズムに送れることなく踊っていますもんね。
三角くんは少クラでもまだそんなにいい位置で踊っていたりマイクを持ったこともないけれど、センター試験で初めて見たときにかわいいな〜って。少ししゃべっていた時の声もとてもかわいい声だな〜と思ったので。高くてキレイな声だったので歌うたったら、うまいのかな〜とも思ったり。今後の活躍を期待して選びました。
あと最近気になるのが玉元くん。関ジャニ∞がMステでTWLを歌った回で彼を見て。
名前知らなかったんですけど、かおりさんが書いてくれた立ち位置を見て玉元くんと知って。私の住んでいる石川県ではヤンヤンJUMPは約1ヶ月遅れで放送されているんですけど、初回放送のヤンヤンLIVEで玉元くん、いい位置で踊っていてカメラにもよく映っていましたね。小さいけど踊れてかわいいコだな〜って。小俣ラインに入りそうな感じのコですよね。なんか最初パッと見たとき、お顔が虎太郎くんに似ているな〜と思ったのは私だけ?!
私も谷口くんは気になるコです。ダンスはまだちょっとな感じだけど、とってもかわいい顔してますよね。今月の雑誌の谷口くんホントにかわいかったです。
他にも好きなコやかわいいと思うコがたっくさんいるので、10人選ぶのはホントに大変でしたけど、楽しませていただきました。
また半年後のランキングにも参加したいと思っているので楽しみにしています。
普段の感想や立ち位置等の更新も毎日楽しみにしているので、これからも更新がんばってください。長々と書いてしまってすいません。今後もまたコメントさせていただこうと思うので、よろしくお願いします。
| キサキ | 2011/05/15 8:19 PM |
コメントする









(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
LATEST ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER