03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
デビュー目指してがんばるジャニーズJr.(U-20)が大好き!初めての方はまずはプロフィールをお読みください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
第7回ジャニーズJr.人気ランキングアンケート!


第7回目になりました。U-23ジャニーズJr.人気ランキングアンケート!

noon boyz以下のJr.138人から、お好きな10人まで投票していただきます。
いろいろ考えた結果、今回から年齢を少し引き上げて、U-23とします。引き上げた理由やこの年齢を選んだ理由はあるのですがまたいつか書くとして・・・。
ということで、U-20にしていたため過去数回ランキングから除外していた子がまた復活してます。


このランキングアンケートに名前を入れるかどうかは私の決めた基準に基づいてます。
その基準を簡単に書くと、少クラに2回以上出演(1収録=1回)した、その他Jr.のレギュラー番組に1回でも出演した経験のある子です。
また、ジャニーズJr.は辞めてもその発表がないので、ある一定期間お仕事に呼ばれていない子はとりあえず辞めたものと仮定してアンケートからは除いています。

こうしないとランキングに入れるJr.が多すぎてキリがなくなってしまうからであって、
必ずしも「アンケートに名前がない=辞めた」というわけではないです。



なるべく幅広いファン層の方から回答していただきたいと思っているので、Twitterにも定期的にリンク貼ろうと思っています。Twitterで私のアカウントをフォローしてくださっている方は、リツイートとかしてもらえるとうれしいです。

U-20ジャニーズJr.人気ランキングアンケート

※携帯電話からだと一覧が1ページに出ないので投票しづらいです。パソコンやスマートフォンからの投票をおすすめします!

その他色々 | comments(0) | かおり
祐哉くん


祐哉くんが、歌舞伎千秋楽でJr.を辞めるニュアンスのことを言っていたみたいだね。
聞いたときは、ステージでそんな発表をすることがJr.として許されると思ってなかったから信じられなかったんだけど、タッキーからお許しをもらったのかなってことで私の中では解決。
あんあ場所で言ったってことは、冗談なわけがないよね。きっと本当だよね。

Twitterで言ったこととかぶるけど。
祐哉くんの今の位置ではデビューはないだろうなって思ってた。
なにせ、一度一軍ラインにいてCDとか出させてもらって、ものすっごくいい扱いだった子の降格だったから。
だからなのか、本人も最近の仕事では表情とか明らかに前と違ったんだよね。

普通の子供に見えてたけど、実は野心もプライドもある子だったんだなって気付いたよ。



今のポジションのまま活動を続けるのは本人も嫌だろうし、
ここでJr.の活動を辞めて新しい道に進む選択をしたのは、祐哉くんの人生にとっては正解だと思う。

好きなJr.が辞めたことで、「ファンを悲しませないで!」「また戻ってきて!」っていう人がいるけど、

Jr.の活動してる間に好き勝手やってファンを悲しませるのは許されないと思うけど、
Jr.を辞めることでファンを悲しませてしまうことは、しょうがない。むしろ選んだ道に進むためにけじめをつけたんだし、かっこいい。

これは祐哉くんのことを考えたときの意見。


応援する身としての私の視点で考えると、
やっぱりまだ活動続けてもらいたかったなっていうのが本音。
小学5年生のあんな小さかったときからここまで見てきてるわけだから、どんなかっこいい大人になるのかまで当然見てみたいし。
あと3年くらいは見ていたかったって思うから、悲しい。



でも、辞めることをステージでファンに伝えた男!っていうかっこいい印象で終われたことが、救い。
過去にはJr.を辞めた子が大勢いるけど、公の場で発表した人なんて数人しかいないもん。
すごい。
祐哉くんかっこいいよ!

その他色々 | comments(3) | かおり
ジャニーズJr.人気ランキングアンケート!


第6回目になりました。U-20ジャニーズJr.人気ランキングアンケート!

U-20ということで、10代のJr.のみです。
スノーマン以下の10代のJr.からお好きな10人を選んでもらいます。

毎回書いていますが、ここに名前を入れるかどうかは私の決めた基準に基づいてます。
その基準を簡単に書くと、少クラなどJr.のレギュラー番組へ継続して出演した経験がある子です。
また、ジャニーズJr.は辞めてもその発表がないので、ある一定期間お仕事に呼ばれていない子はとりあえず辞めたものと仮定してアンケートからは除いています。

こうしないとランキングに入れるJr.がたくさんいすぎてキリがなくなってしまうからであって、
必ずしも「アンケートに名前がない=辞めた」というわけではないです。



では、ぜひご協力お願いします〜!なるべく幅広いファン層の方から回答していただけたらいいなと思っているので、Twitterにも定期的にリンク貼ろうと思ってます。リツイートとかしてもらえるとうれしいです。

U-20ジャニーズJr.人気ランキングアンケート

※携帯電話からだと一覧が1ページに出ないので投票しづらいです。パソコンやスマートフォンからの投票をおすすめします!

その他色々 | comments(0) | かおり
嬉しい発見

最近、SexyZoneが優馬w/B.I.Shadowと同じように、デビューしたと思ったら自然消滅してJr.に逆戻りっていう悲しい現象が起きたら嫌だな〜ってずっと思ってたので、この2グループをある部分で比べてみた。
それは、少クラのEDロール!それぞれのグループが出演した回のEDロールは、、


優馬w/B.I.Shadowの場合(5人全員が出演した月のみ)
初登場の7月
「出演 小山慶一郎 ★ Hey!Say!JUMP ★ ジャニーズJr.」

10月(NYC boysとしての出演)
「出演 小山慶一郎 中丸雄一 ★ NYC boys ★ ジャニーズJr.」

12月
「出演 小山慶一郎 中丸雄一 ★ 有岡大貴 ★ 中山優馬 ★ジャニーズJr.」




って感じで、優馬w/BIとしては一度も出演者にデビュー組として書かれてなかったんだよね。
NYCboysの方はたぶん山田知念が含まれてたからだと思う。
で、

Sexy Zoneの場合
初登場の11月
「出演 有岡大貴 知念侑李 薮宏太 ★ Kis-My-Ft2 ★ ジャニーズJr.」

12月
「出演 有岡大貴 八乙女光 山田涼介 ★ Kis-My-Ft2 ★ Sexy Zone ★ ジャニーズJr.」

CDデビュー後、ジャニーズJr.とは別個でちゃんとグループ名の表記がある!
つまり、デビュー組として出演してることになってるってことだよね?!


ということで、優馬w/BIとは完全に扱われ方が違ってるってことだね。
その他色々 | comments(1) | かおり
ジャニーズJr.人気ランキングアンケート!


ついに5回目になりました。
U-20ジャニーズJr.人気ランキングアンケートやります!

U-20なので、10代のJr.のみです。スノーマン以下の10代のJr.からお好きな10人を選んでもらう形式です。

毎回言ってますが、名前を知っている子全員だと大量すぎるので、私がジャニーズJr.だと考える基準に基づいてアンケートを作ってます。ちなみに私は少クラに継続して出演した子はJr.と認識していいかなと考えているので、その経験のある子です。それだけでも150人!


では、ぜひ参加してください〜。なるべく幅広いファン層の人から回答もらえたらいいなと思っているので、今回はTwitterにも定期的にリンク貼ろうと思ってます。リツイートとかしてもらえるとうれしいです。

U-20ジャニーズJr.人気ランキングアンケート

※携帯電話からだと一覧が1ページに出ないので投票しづらいです。パソコンからの投票をおすすめします。

その他色々 | comments(2) | かおり
厳しい世界

健人、風磨、松島くん、マリウス、勝利くんの5人がデビューするかもしれないと知って、このキラキラしたグループに超テンション上がって、この先が楽しみでワクワクしてます!

でも、それだけじゃないよね〜。ジャニーズはやっぱり外見が重要だから、デビューとなるとダンスのレベルなんて二の次みたいなところがあって、それは十分理解できる。でも、Jr.になった以上デビューしたい!できるかもしれない!って純粋な気持ちで一生懸命努力してきた子が大勢いることを考えると、切なくなる。

最近つぶやき見てて、「10年後の自分」について問われる質問で「デビューして活躍してる」っていうことを書いてる子たっくさんいるんだけど、実際この中から本当にデビューできる子って何人いるんだろう…とか考えてしまうよ。
今度デビューするかもしれない5人もきっと努力はしてるんだろうけど、その何倍も努力してるJr.はいるし、そういう子が報われればいいのになって思う気持ちもある。

たとえば、何度も言ってるけど、私は本当に美勇人にデビューしてほしい気持ちが強いんだよな〜〜〜。好みとかじゃなくて客観的に見ても、美勇人って他の子と何か違う強いものを持ってるような気がしてならない。
私は萩谷が好きだけど、正直、美勇人の方がデビューしてほしいと思える要素が多い。
ジャニーズや仕事に対する情熱、プロ意識、求められるものに応えようとする精神などなど、萩谷も見習うべきことたくさんあるよ。
自分のやりたいことと違っても、今自分がやるべきことだからがんばらなきゃって意識に変える力もね。

どんなに魅力的で人気のある子でも、あっさりデビュー候補から外されちゃうところが、ほんとにシビアな世界だなぁ。
その他色々 | comments(0) | かおり
田中虎太朗くん13歳のお誕生日おめでとう!


虎太朗くん、お誕生日おめでとう!
まだ13歳…!!!最近大人っぽくなってきたように見えてたけど、まだ中1だった〜〜〜。

去年の東西歌合戦で、虎太朗くんに一目ぼれしてから約9ヶ月。
当初はみんなテレビ組だったジャパハイのメンバーも、今ではテレビに継続して出られてるのは半分くらい。あとはコンサートのみ。
そんな状況の中でも、虎太朗くんはテレビに出させてもらえてて、すごくありがたいなぁ。毎月テレビで好きな子の姿を確認できるってすごく嬉しい。

でもやっぱり、最初の頃からはだいぶ扱いが下がってるのは事実。
突然立ち位置が悪くなったときは、何かあったの?って心配したけど、最近ではほんとに少しずつだけどまた立ち位置良くなってるよね。だから、前にマルイチカラでマイク付けていたあたりの位置まで頑張って這い上がってきてほしい!!
後ろにいたって姿は確認できるしダンスは見えるけど、はっきりと大きく見たい。
そのためにできることははっきりわからないけど、今の虎太朗くんの課題って、もう少しリラックスしてステージに立つことかな?

あとは、「初心」と、「プロ意識」を忘れないでほしいなぁと思う。
Jr.になりたての頃のやる気を忘れないでね!
あくまでも自分は普通の中学生ではなくてジャニーズJr.で、デビューを目指すアイドルなんだっていう意識と危機感を持ってやってね!

その他色々 | comments(2) | かおり
卒業ホームラン!

岡田くん栗田くん倉本くん、スペシャルドラマ「卒業ホームラン」に出演!!

すごい〜!!!HPを見ると、3家族がメインで出てくるみたいなんだけど、3人はその家族のそれぞれの息子。

予告動画にも3人とも映ってたよ。岡田くんは移籍前に経験があるからか、なんかしっくりきてた気が。ひ弱な表情がいい。
倉本くんはセリフが結構あったね。上手いわけじゃないけど、違和感はないかな。ああいう子役いるなぁ。
栗田くんはあの分かりやすい声がはっきりと!笑


どうしてジャニーズJr.を3人も使ってくれたんだろう!?もしかしたら、オーディションやったのかな?
全員じゃなくても、スノプリだけとか。
倉本くんは猛プッシュだけど、岡田くんと栗田くんは特別ものすごいおされてたわけじゃないから、オーディションなのかなぁと、想像。とにかく、この子たちは役を勝ち取った!!ってことだよね。


フレッシュなJr.にドラマの話来ないかなぁって願ってたから嬉しい!
3人とも可愛いお顔の子たちなんで、ジャニーズですっていっても大丈夫だし!笑

黄金期みたいに、小中学生のJr.がドラマやバラエティに出演する機会が今は少ないから、これを機に増えたらいいなあ。
その他色々 | comments(0) | かおり
萩谷、祐哉くん、、、そして3人目追加

東西Jr.歌合戦見て、すぐに決めました。
萩谷と祐哉くん、今はこの2人を中心としたブログにしてますが、3人目追加します。

田中虎太朗くん


今ブログを見返したらPOTATOに載ったときのことは書いてなかったみたいなんだけど、
あのとき新人が2ページ分載ったとき、私がいっちばん気になっていっちばん期待できると思った子が、田中くん。

言いすぎかもしれないけど、、、第2の山P、、、みたいな美少年。

雑誌に載ったときにもきれいな顔だなぁって感動したけど、今回映像で見たらあのときの何倍も感動したよ。きれいだなぁほんとに。

ジャニーズセンター試験にもちゃんと出てました。私たちから見て谷村くんの左。
控えめ美少年。



私のオシのJr.の基準ってなんだろうって考えてみたら、
ダンスにおいてもビジュアルにおいても、やっぱり感動するくらいのレベルだった子だ。
ダンスで決めるか、顔で決めるか、他の何かで決めるかは私にとって重要ではなくて、

どこかある部分を、一度見た瞬間に感動した子を好きになるんだーーー
自分のことなのに今初めて気づいた。

萩谷と如恵留はあるダンスに本当に感動したし、祐哉くんはサマリパンフのお顔にビビっと来たし、
今回の田中くんもPOTATOのビジュに感動したし。


新藤くんとか椿くんとか小俣くんとかあとは涼くんとかスノプリのちびっこたちもすっごく可愛いし好きなんだけど、
かめばかむほど味が出るっていうのかな?笑 長く見ててじわじわと良さが分かってきたタイプの子は1オシJr.にはなってないんだなぁ。


って改めて自分で発見。


ということで、田中虎太朗くん、1オシJr.に追加です。







その他色々 | comments(1) | かおり
個人のお仕事


2010年に、ジャニーズJr.が大勢で出る番組以外に個人のお仕事があったJr.(U-20)は、

風磨 ドラマ・バラエティ
高地 バラエティ
健人 バラエティ

高田 バラエティ

森本 バラエティ
岸本 ドラマ
瑞稀 ドラマ・CM

この7人か〜。んー一見多いように見えるけど、1年間だからな〜。
来年は10人以上!出てくださいーー。

その他色々 | comments(0) | かおり
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
  1/15PAGES  >>
LATEST ENTRIES
CATEGORY
SEARCH
ARCHIVES
RECOMMEND!!!

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHER